髙橋 創平 写真展「色彩」 feat. Reita MORIYA

髙橋 創平 写真展「色彩」 feat. Reita MORIYA

2024.2.17

2024.2.10(土) - 2.18(日)
髙橋 創平 写真展「色彩」
feat. Reita MORIYA

2年ぶりに鎌倉材木座にあるGallery John @john_kamakura で写真展を開催します。
今回の作品は、自然が映し出す色の写真を、藍染のキャンバスに重ね合わせた、言葉には上手く表現出来ないけど想いの詰まった作品が完成しました。
目で見るより、心で感じて欲しいです。

———
 
本展は、これまで撮影してきた旅の写真とは一線を画す、
新たな境地を表現した作品展となっております。
これまでと同様に自然をテーマに掲げつつ、情報としての写真を目で見るだけでなく、心を使って感じてほしいという想いから、自身にとってのフォトグラフィーを再解釈。
写真を通して実現できる表現の深度を追求しました。
 
そのような自身の新たな表現を発表するにあたり、作品のフレームを十代の頃から親交の深い藍左師・Reita MORIYA @art_moriya に制作を依頼。
藤沢をベースに活動する、日本伝統の藍と現代左官を世界で初めて融合させたアーティストで、MORIYA氏の制作する藍のキャンバスに、髙橋創平の写真作品が展示されます。

自然とはそこに在るもの。
理屈や魂胆をこねくりまわすことないその共作もまた、
「自然」の成り行きが生んだものである。
自身がこれまで解像度の高い輪郭で写し出してきた自然、
そして色彩を、なぜこのように滲ませようとしているのかを捉えてみてほしい。

-Gallery- John
鎌倉市材木座1-6-22
TEL : 080-5389-5005
11:00-19:00
水曜日休廊

キュレーター:吉本翔(John / WORDS Gallery) @showfru
フライヤーデザイン : @cetanaworks

Reita MORIYA